アサイースムージーで毎日元気な体づくり

健康にもダイエットにも効果があると言われているアサイーを毎日の朝にどうぞ

炭水化物抜きダイエットでお肌が綺麗になりました。

同僚と久しぶりに再会をしたとき、同僚のあまりの変貌ぶりにびっくり!なぜそんなに痩せたの?と質問すると、帰ってきた答えがごはんを食べないダイエット、俗にいう炭水化物抜きダイエットを実施したと。詳細を聞いてみると、3か月間ごはん(白米)を抜いておかずは特に制限無しで食べ、3か月後はけっこうふつうにごはんを食べても問題無いっていうことでした。
 日本人に生まれた以上、ごはんを食べない生活なんて考えられず、いくらダイエットしてもそれは無理だ。って思っていましたが、どうしてもダイエットが必要となり、試しにチャレンジしてみました。
 私の場合はやはり完全に抜くことはできないので、週末とカレーの日は食べても良いというルールを作りました。同僚の話では3か月後に効果が表れると聞いておりましたが、私の場合、1週間もしないうちに効果が出ました。さすがにびっくりしましたが、やはりごはんを食べると太るので、間違いないことなのかなと思いました。
 ただし、ごはんのかわりにビールを飲むという形式をとっていましたが、ビール自体のカロリーより、ビールを食べることにより食欲が増してしまうので、ビールはやめたほうが賢明ですね。

炭水化物を抜いてダイエットすると、いままではダイエットのたびに肌荒れしていたのがなくなりました。