アサイースムージーで毎日元気な体づくり

健康にもダイエットにも効果があると言われているアサイーを毎日の朝にどうぞ

流行中!なぞのスーパーフルーツアサイーとは?

正直なところ、このアサイーというフルーツは、1年くらい前までは知りませんでした。
ネット上の画像でみたことはありましたが、大きいブドウのような粒のようなフルーツというのはわかったのですが、どんな味なんだろう?と興味を持ちました。
アサイーはブラジル産のようですね。
ヤシ科の植物で、現地では、大きなザルのような入れ物に大量に入っている画像を見たことがあります。
それにしても、このアサイーというフルーツは、実際に食べれる部分は、一粒中、ほんの5%程度の部分しか食べれるところがなく、あとは種なのだそうです。
やはり、この5%しかないというのは、栄養素がそれだけそこに濃縮して入っているということなのでしょうね。
そして、肝心のアサイーの味というのは・・・味はあまりないそうです(笑)
個人的には、5%程度しか食べる部分がないと聞いたので、その果実の部分だけ濃厚な香りがするものだと思っていましたが、そうではないようです・・
市販で売られているアサイードリンクなどは、アサイーの見た目のイメージに合わせた香り付けをされているだけだったんですね。
やはりブルーベリーが見た目的に似ているので、ブルーベリー味が結構見かけます。
今度、試してみたいと思います。
栄養が凄いそうなので!