アサイースムージーで毎日元気な体づくり

健康にもダイエットにも効果があると言われているアサイーを毎日の朝にどうぞ

本場アフリカのアサイージュースがまずかったwww

アフリカ雑貨の輸入業者の友人に、「本場アフリカのアサイ―ジュース飲んだことある?」と言われ、飲みに行きました。

衝撃です。日本で出回っているアサイ―ジュースのなんと親切なことかと思いました。日本のアサイ―ジュースでも苦手な方はいるかと思います。アサイ―ジュース特有の発酵したようなとろみ感とあの泡です。

ところが、本場アフリカのアサイ―ジュースは、日本の市場で手に入るものの10倍以上、濃厚で臭く、発酵しまくっているような印象でした。泡の量もはんぱではありません。ぐつぐつと「発酵してます!」感がありありで、匂いもかなり強烈です。多分、そのままにしていたらハエが喜んで止まる感じです。

飲んでみると、ドロッとした感じよりも、ねばっとした感じでした。敢えて言えば、とろろの色つきバージョンのような感じです。あまりにもドロッとしており、粘り気があるので好みがすごく分かれると思います。

もっとも現地の人もこれを原液で飲む人は少なく、別な飲み物と割ったりして飲んでいるとのことです。近くにアフリカ雑貨を専門にしているようなお店があれば、是非本場のアザイージュースを探してみてください。