アサイースムージーで毎日元気な体づくり

健康にもダイエットにも効果があると言われているアサイーを毎日の朝にどうぞ

アサイーピューレでドリンクを作ってみましたお味は?

アサイーには、ポリフェノール食物繊維、カルシウム、鉄分などが豊富で、スーパーフルーツと言われています。

私のダイエットのために、スムージーを作ろうと思ったのはもちろんですが、2才の子供の鉄分補給ができているか
不安だったので始めることにしました。

アサイーピューレが冷凍で売っているので、それを購入し、凍ったアサイーピューレと牛乳、バナナ、サラダほうれん草を
入れてブレンダ―で混ぜるだけでとってもおいしいスムージーができました。
さらだほうれん草を入れない時もありますし、きな粉を入れる時もあります。
リンゴなどもおすすめです。

アサイーピューレに砂糖が加わってるのもありますが、バナナの甘さがあるのでとても飲みやすいです。

牛乳だけでは飲むのが苦手な私も、飲むことができます。
牛乳大好きな子供は、いつもよりももっといい飲みっぷりです。

お腹にもたまるので、気合が入っている時は朝ごはんはアサイースムージーだけにすることもあります。

美味しいのでおススメです。